お腹痩せしたいのにまだそんなやり方で腹筋を鍛えてるの?

こんにちは

タイチです。

 

 

 

 

 

女性のダイエット事情を聞く時

必ずと言っていいほど聞くのが

この「腹筋を鍛えたい!」です。

 

 

f:id:nssu5271:20190221110645j:image

 

 

それは何故ですか?

 

 

今のお腹周りに

満足してないから

ですよね?

 

 

あなたは海やプールで

自信を持ってビキニ

着れますか?

 

 

友達との温泉や更衣室で

周りの目を気にしてさりげなく

お腹に力を入れていませんか?

 

 

それは今のお腹が

だらしないからですよね?

 

 

恥ずかしいからですよね?

 

 

それが嫌なら

行動あるのみです。

 

 

あなたのお腹は

あなたの行動でしか変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお腹周りが気になるけど

どうやって腹筋を鍛えたらいいか

分からない人向けの記事です。

 

 

f:id:nssu5271:20190221110719j:image

 

 

まずは筋トレ中いかに

力を抜かずに出来ているか

を気にしてみてください。

 

 

自分でお腹を触ってみると

分かりやすいです。

 

 

また多くの間違った腹筋のやり方は

毎回小さな休憩が入り

刺激が逃げています。

 

 

すると筋トレの効率は

悪くなります。

 

 

また別記事でお伝えした

角度」もとても大切です。

 

 

まだ読んでない方は

合わせて読んでみてください。

 

 

筋トレの基本は正しいフォーム

どれだけ実施出来るかです。

 

 

特に腹筋は効率よく鍛えれば

短期間で効果を実感できます。

 

 

しかしよくよく話を聞くと

間違ったやり方で腹筋を鍛えている

人がとても多いです。

 

 

 

間違ったやり方でいくらやっても

決して効果は出ないことを

肝に命じておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

では実施方法を説明します。

 

 

まずは仰向けになり

膝と股関節が90度になるように

脚を浮かせます。

 

 

次に両手で頭を抱え

自分のおへそを覗き込むように

上体を丸めます。

 

 

肩甲骨が浮いている位置が

スタートポジションです。

 

 

そこから目一杯上体を持ち上げ

可能な限りゆっくり下ろしていき

スタートポジションで止めます。

 

 

その時出来るだけ息を止めず

力を入れ続けます

 

 

f:id:nssu5271:20190221110759j:image

 

 

可動域は5〜10cm程度で

大丈夫です。

 

 

難しければ脚の下に

椅子を置いても構いません。

 

 

これめちゃくちゃしんどいです。

 

 

恐らくはじめは

ほとんど出来ないと思います。

 

 

まずは20秒を目標に

30秒、40秒と増やしていきましょう。

 

 

筋トレはいかに正しいフォームで

狙った筋肉を鍛えるかが

結果に直結します。

 

 

f:id:nssu5271:20190221110824j:image

 

 

 

 

 

 

恐らくこれを最初にやった時は

2回目のことを考えたくなくなります。

 

 

そこで実践する前に

まずはカレンダーやスケジュール帳に

腹筋の日」を先に書き入れましょう。

 

 

今変わりたいと

本気で思っているあなたの覚悟を

未来のあなたは裏切りません

 

 

まずは2週間分

最低4日、可能であれば6〜7日

チェックしましょう。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。