段々効果が出づらくなるのは当たり前!何度もボディメイクを諦めてしまったあなたのための記事

こんにちは

タイチです。

 

 

 

 

 

あなたは以前にも

ダイエットやボディメイクを

試みたことがありますよね?

 

 

そしてなぜか

思うような結果が出ず

今に至るわけです。

 

 

でも安心してください。

 

 

そういう女性は

世の中にたくさんいます。

 

 

f:id:nssu5271:20190225101513j:image

 

 

なぜならその多くは

この知識を知らずに

実践しているからです。

 

 

逆にこの記事の内容を読めば

あなたの努力は必ず身を結びます。

 

 

あなたの本来の目的は

綺麗な身体になるだけではないですよね?

 

 

可愛い服を着て

周りからも羨まれ充実感に満ちた

毎日を謳歌したいからですよね?

 

 

それともそんな生活とは無縁の

誰かを羨むだけの人生

歩みたいですか?

 

 

決める事も行動することも

あなたにしかできません。

 

 

 

 

 

今回はダイエットやボディメイク中

誰もが悩まされる人間の恒常性

という性質の話を分かりやすくお伝えします。

 

 

人間の身体には意思とは関係なく

身体を生命の維持に支障がない状態

保とうとする働きがもともと備わっています。

 

 

体温が上がると汗をかいたり

体温が下がると身震いしてしまうのも

この恒常性という体温を一定に保とうとする働きです。

 

 

実はダイエットやボディメイク中の

体重の急激な減少も恒常性により

歯止めがかかってしまうのです。

 

 

f:id:nssu5271:20190225101543j:image

 

 

それにより同じ事を継続していても

効果が出にくくなる時期があります。

 

 

これはある意味

当然のことなのです。

 

 

 

 

 

ではあなたがするべき事を

お教えします。

 

 

それは身体に

この生活でも十分健康でいられるよと

身体に教えてあげる事です。

 

 

もし今のやり方が正しいやり方なら

そのうち身体も今の生活習慣に

順応します。

 

 

大切なのは焦らず

今は一度歯止めがかかる時期なんだなと

理解しておく事です。

 

 

それだけで心の余裕もでき

ダイエットの成功率は

格段に上がります。

 

 

f:id:nssu5271:20190225101628j:image

 

 

 

 

 

 

まずはあなたが取り組みを始めた期間を

思い出してみましょう。

 

 

1〜2週間で効果が出づらくなり

諦めてしまってはいませんんか?

 

 

大切なのはとにかく無理せず

続ける事です。

 

 

効果が出づらくなったら

むしろチャンスです。

 

 

そこから◯日までは

このやり方を実践しよう!

 

 

そう決めてください。

 

 

身体を変えるためには

あなたの知識意識

変えなければなりません。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございした。